nodamo日記

まだ見ぬ仲間に出会いたい。

すでに持っている。

最近YouTube

星座別タロット占いを見るのにハマっています。

単純にスピリチュアルなものが好きっていうのもあるんですが

タロットカードってデザインが多種多様で

それを見るのも楽しいんですよね~。

そういう動画ばっかり見てたら私も欲しくなって…

先日、デザイン違いのタロットカードを2つ購入♪

開封しながら「かわいい!!」連発!

買ってよかった~!美しいものは癒される♡

で、だんだん使ってみたくなって、解説本も1冊購入。

タロット占いをされている、私の好きなYouTuberの方が

タロットと仲良くなる方法の一つとして

一日の終わりに「今日はどんな日だった?」とカードに質問して

出たカードからイメージを受け取る練習をする

っていうのを紹介していたので、

私もそれをやっています!

「そうそう!そんな感じの日だったわ~!」と思えることも多く

毎日楽しく使っています♪

タロットのある生活、いいかも☆彡

 

ここで、ちょっと話が逸れます~。

 

今日、私が通っている習い事の先生とお茶したんです。(←急!!w)

で、以前から<経営者のサポートに関する仕事>について

「あなたに向いてる仕事よ」て言われてたんですね。

まぁ、そうやって言われてたんですけど、

具体的に何か話が進むということもなく、現在に至ってたわけです。

それが今日!

「私のサポートをしてほしい」って言われまして。

 

……え???え---------( ゚Д゚)!?!?

わ、わ、私がですかぁぁぁぁ!?

(以下、心の声)

だって!!!

サポートできるようなスキルないしITに詳しいわけでもないし

ルックスにしても頭脳にしても優れているわけでもないという

「ないないづくし」なんですよーーーーーー!?!?

 

私の何がよかったのか全く分からなかったんですね。

 

だけど、その先生から

 

■自分の理念を理解してくれている人にお願いしたい

  →自分の理念を理解して通ってくれている生徒さんから

   仕事のサポートをしてくれる人を探したいと思っている。 

 

■自分のところに来る生徒さんは”完成した人”ではない。

 素敵に変わりたいと思って勇気を出して来てくれた方ばかり。

 中には自信があって”楽しそうだから”っていう理由で来られる方もいる。

  →自信がない人も気持ちも分かるし、

   自信のある方に対しても”素敵な方だな”って思える人にお願いしたい。

 

ってことらしくて。

確かにそういうことなら「向いている」のかもしれない…!

 

それでここでタロットの話に戻るんですが。

 

最近タロット占いの動画で

「もうすでに持ってるよ!新しいこと取り入れなくていいよ!」

っていう結果が出ることが多くて

”いや、私なんにもないけどな~…なんか学ぼうかな?”

とか考えてて

占いの結果、フル無視してたんです。w

 

だけど、習い事の先生のお話を聞いて

 

私がこれまで経験してきたこと

私がこれから経験すること

そのとき感じたことがすべてが

武器になったり誰かのためになるんだって分かって

 

これが「すでに持っている」ってことなのか!?

って思ったんです!!!

 

先生も

「最低限必要なスキルは勉強すればいい!!」

「あなたには明るい未来しかない!!」

「私についてきて!!」

って言ってくれているので、

今の仕事を続けつつ、新しい一歩を踏み出そう!!

 

…と思った次第です、まる。w

 

ちなみに。

今日、出かける前に

「今日のアドバイス的なものがあれば何か教えて」

って聞いてタロットカードを一枚出したんです。

出たカードが<ソードの6>。

船頭(=協力者)によって船出をする場面が描かれているカードで

新しい価値観を手に入れたり環境が変わることを意味するみたいで

「私、今日からスタートするんだぁ…」

って思ったんです。

なんかすごくないですか!?

タロット占い、面白い~~~♪