nodamo日記

まだ見ぬ仲間に出会いたい。

強くなったな。

最近、歯医者に通いまくりです。

ずいぶん前に埋めた銀歯をセラミックに変えることにしたのです。

 

友達の結婚式の二次会で撮った写真。

笑顔で映る私の口元が何か光っている。

もしやこれは

私の奥歯に埋められた銀歯ちゃん!?!?

ってことがあってさぁ(遠い目)。

 

あれからずいぶん経ったけど

遂に重い腰を上げて歯医者さんに相談。

保険適用で何とかならないかお願いしたけど

埋める範囲が広範囲ということで

仕方なくセラミックになった次第。

これがさぁ・・・

なかなかの金額なんだよなぁ。

もっと歯を大事にしておくべきだった。

 

通っている医院は全く悪くないけど

(受付の方が丁寧&いつもニコニコかわいくて癒し♡)

歯医者さんってちょっとニガテ。

 

あのキュイーーーーーーーーーンっていう

いかにも削ってますって音!!

唾液が喉の奥に溜まっていくあの感じ!!!

(シュゴォ~のやつで早く取り除いてくれぇぇ~!!っていつも思ってる…)

 

そして最近、地味にツライと思ったのが

下の歯を治療してるときに

無防備な上の歯に当たる冷たい水&風!!!

知覚過敏でめちゃくちゃ痛いのに

治療してる場所じゃないから

「痛かったら挙げてくださいね」と言われた左手を

挙げていいものなのか悩む。

今日も挙げられなかった…無念。

 

今まで治療してる歯以外が痛いなんてことなかったけど

そういうお年頃ってことなのかしら?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近、他人から攻撃されることがなくて

平和に過ごしてたんだけど

仕事でたまたま出た電話の相手から

なかなかの攻撃を受けてしまった!!!OMG!

 

うら若き乙女だったころの私だったら

「申し訳ございません!(私の対応が悪かったのかなぁ…しょんぼり)」

てな感じで

攻撃のすべてを全身全霊で受け止めてたけど

アラフォーになった今

顔が見えないからって調子乗ってしょうもない嫌味をぶっ放してくる

クソみたいなおっさん相手に落ち込む理由は一ミリもないなぁと思って

途中から相手の話を無視してみたり

聞いてるかどうかの確認されたときに

「え???あぁ・・・はいぃぃぃぃぃ↑↑???」と煽ってみたり

いろんなバリエーションで「はい」を言ってみたりした。

(「はーい」「はいはい」「はぁぁい↑↑」「はい~~!」等)

そのおっさん

最終的に用件言わずに無言で切ってさぁ・・・

マジでなんの時間?って感じだった。

 

そして

「あらやだ♪これって何かいいことが起こる前触れ的なやつぅ~?」

「この電話に私が当たった理由は何だろう?(急に哲学)」

「あのおっさん、自己愛性パーソナリティ障害かな!!また一つ賢くなった!」

って感じだった。

なんか一生懸命言うてたけど、もう何言ってたか忘れたしなw

失礼な人には失礼でいいんだ!!

そしてどんなことも学びに変えていく!!

そう心に刻んで、明日からのGWを楽しもう☆彡 ←まとめ方が雑。