nodamo日記

まだ見ぬ仲間に出会いたい。

「好きなこと」のなにが好きなのか。

今日は「好きなこと」について考えようと思います。

ノート書くのが好きで

いろいろ思ったことを手書きで記録してるけど、

『思考に手が追い付かない現象※』が起きてしまうので、

ここに挙げていくことにした。

 

※手で文字を書いてる途中に次の考えが出てきちゃって、

 その考えも書き留めておきたいのに

 まだその前の考えを書ききれてなくて

 わぁぁぁ!間に合わない~!!ってなる現象のこと。

 

とりあえず、好きなことを書き出してみる!!!

 

♡映画を見ること。

♡本を読むこと。

♡勉強すること。

♡ノートや手帳を書くこと。

♡考えること。

♡掃除・片付け。

 

共通しているのは

・ひとりでできること

・静かにできること(会話不要)

・家でできること

・感情が素直に出せること

・集中できること

 

⇒自分の居場所を心地よくなるよう整えて

 何かに没頭することが好きなんだな。

 

めっちゃ「牡牛座」って感じ!!!

やっぱり私、牡牛座なんだわ!!!w

 

以上。